俺は日替り

どうも。

三日坊主改め、3日にいっぺん坊主の俺です。

新年からスタートした、三度目の正直のブログ挑戦。継続はすでに挫折してるけど、発見は色々と。

俺って、毎日人格が違うやんけ!

 

1日前に書いた自分のブログに、これ誰?って違和感あるんですけど……。

まさか、プチ解離性人格障害……?格闘家の自分もいて若いお姉ちゃんとやっちゃってたらどうしよう?

 

駅前に朝6時から立ってる、元総理に「おはようございます」と声かけられて、チラシを受け取りながら、堅い堅ーい会社に、岡崎体育を聴きながら出勤。ほんと動物さんたち大集合だよ……。

俺はいつだってワニ。

 

どこにも所属できない感ってあります?

どこにいってもしっくりこない。

自分のBASEがわからない。

骨を埋める場所も、一生をかける価値があるものも、はて?

 

だから押尾コータローさんのCMが流れるたびに、考え込んでしまう。

一貫性なんてあるほうがおかしいと思っていたのだけれど、本当のところはどうなんだろう?

やっぱり何かしらの病名がついて、異常なのは俺なんだろうなぁ。

 

考えが分散するのも、コロコロと気分が変わるのも、追いかけているものも目移りするのも、これ病気?多分病気。

 

統合していく方法を考えよう。

まず憑依気質をやめなければ。

見る映画、読む本、話す相手、聴く音楽、全てに影響されて、カメレオンのように気分も性格も顔つきも考え方も変わってしまうのだ。

3分前の自分は、もう自分じゃない。

日替わりどころか、分替わりかもしれない。

疲れる。自分と付き合うのに疲れる。

 

自分のコアを作らないと、液化して蒸発しちゃうんじゃないだろうか?

実態はまだあると思う。

消えてなくならないように、重力感じて地に足つける。