2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は日替り

どうも。 三日坊主改め、3日にいっぺん坊主の俺です。 新年からスタートした、三度目の正直のブログ挑戦。継続はすでに挫折してるけど、発見は色々と。 俺って、毎日人格が違うやんけ! 1日前に書いた自分のブログに、これ誰?って違和感あるんですけど……。 …

全然続かね〜

24時間が人生と思って生きること3日、 サボって2日、 反省して24時間生ききること1日、 4日サボる。 日課としてできていることは、 毎日、日経新聞を読むこと、アクションノートをつけること、 登録したdマガジンの雑誌を少し読むこと、ホットカーペット…

ブログって何?

え?今更?な質問なんですが、なにせ人生色々とありまして、ここ20年近くの慟哭の時期から落ち着きを取り戻しつつある本年。やっとブログなるものを始めたわけです。継続まだ3日目だけど。SNSに流れてきたリンクからいくつか気になる記事は読んだことあっ…

大量にインプットしたくなってきた

ここ数年結構貧乏してたので、日経電子版もありとあらゆる購読雑誌もストップしていたのですが、↓これ読んだらムラムラ新聞が読みたくなってきて、日経電子版とdマガジンを購読スタートしてしまいました。 ネットにあふれる玉石混淆の情報。偏見に満ちた思い…

やらかした

え?今日もう6日? あれ?この2日の記憶がない。 継続3日のみ。The 3日坊主。三度目のブログ挑戦にして、三度目の三日坊主。 あひゃははひぃやはははひゃうひゃはばぴばいあおうぃえぽいあぶへぇええ。 3日坊主も継続すれば立派なGRIT! やり抜く力!にはなり…

3日坊主

朝一で書けばよいものを、 目の前の片付けをしたり、書類整理をして終わってしまった今日の人生残り30分。 決断して、方向を決めさえすれば、あとはまっしぐらに突き進めばいいのだろうけれど なにせ四方八方に興味が湧いて、一向に報告が定まらない。 バ…

人生は24時間

あら、3日坊主どころか、1日で終わるところだったよ……。 ポリアンナ症候群(ポリアンナしょうこうぐん、英: Pollyanna syndrome)は、心的疾患のひとつ。ポリアンナイズム(Pollyannaism)とも。現実逃避の一種で、楽天主義の負の側面を表すもの。 ポリアンナ…

新年あけましておめでとうございます。

今年からどうぞよろしくお願いします。 ここうん10年、故郷を離れて関東で暮らしている、一介の素浪人でございます。ブログというものを、3日以上続けたことがありません。多分これが三度目のチャレンジで、三度目の正直になるはずで、三日坊主になったら…